昨日より1mm進化するための備忘録

昨日より1mm進化するための備忘録

ねこをもふれればそれでいい

MENU

LINEより別の媒体を使っていきたい今日この頃

切り替えて感じたこと

身の回りが忙しすぎて、2か月間全く記事が投稿できなかったポルです。

だいぶ落ち着いてきたので、ぼちぼち投稿していきます。

 

今回のテーマは、先日のLINEの個人情報流出の件もあり、(わざとやってるor対策する気がない) 案の定お国に怒られましたね

前々から使っていたDiscord、InstagramTwitter(X)などのチャットツールをメインで使った感想を書きたいと思います。

 

結果

結果から言うとシンプルに、不便ありだが別にメインじゃなくてもいいという感想。

大きいグループ(例えば、会社の部内、学校のクラスなど)は強いですが、

総合的に見ると微妙でした。

 

LINEの弱い点

・広告が多い

・PCは起動が遅い

・なぜかスマフォ、PCで1端末ずつしかログインできない

・無駄な機能てんこ盛り(オープンチャットは使えるかも)

・やたら位置情報、連絡先の同意を求めてくる

 

周りが使ってるからしょうがなしに使ってます(これが一番辛い)が、一つのプラットフォームに依存しないのが大事なのかもしれません。

 

会社でもLINE使ってますみたいな企業を多く見かけて、それは本当に大丈夫なんでしょうか笑と思ってしまいますが、これからは臨機応変に対応できる能力が大事となってきそうです。

 

あと、全然関係ないけどGTA6気になる。。。

 

【中古パソコンショップ Be-Stock】